わたしのおと

日々のできごとや感じたことなど、気ままにかけたらいいなと思っています。大したことは、かきません。

我が家の檸檬に…

 

f:id:watashi_note:20220527201000j:image

 

ひとつ、蕾がつきました🍋

 

実は、春先にもたくさんの花を咲かせて
小さな檸檬の実をいくつもつけていたのですが…

 

気がつけば、ぽろぽろぽろと
全て落ちてしまっていました。

 


結果、ひとつとして収穫には至らず…

 


諦めて、思いっきり剪定してしまったのですが
かわいらしい新芽をたくさん伸ばして
この度、蕾をつけてくれました!わーい!

 

今回は、無事に収穫できるといいなぁ。

 

f:id:watashi_note:20220527193343j:image

☝︎ 檸檬の蕾。枝先にちょこんと。かわいい。


一緒に暮らしはじめて、もう3年ほど。
いまだに正しい育て方が分かっていません🤷🏻


檸檬の育て方について詳しくご存知の方、
ぜひ、コツなどありましたら
教えていただけるとありがたいです◎

 

 

 

 

 

(noteより転載)