わたしのおと

日々のできごとや感じたことなど、気ままにかけたらいいなと思っています。大したことは、かきません。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りキーホルダー 001

はい、わたしです。 唐突ですが…わたしは 「モノもコトも、シンプルであればあるほどいい」 と思っている人間です。 (…のわりに、こだわりが強く、結果・面倒くさい人間でもある。) それが顕著に表れている お気に入りのキーホルダーが、これ。 ☝︎シンプルに…

おなかがすいたら?

はい、わたしです。 中学生の頃「スキー教室での栄養補給に…」と 生まれてはじめての『スニッカーズ』を渡された ときに、親から聞かされた、この言葉… 当時は、まるで意味がわからなかったです。 (後々「そんなCMがあった」ということを知った) そんな、わ…

ハマった…

はい、わたしです。 ひさしぶりに「ガチャガチャ」にハマりました。 というか、ほしいものが出るまで回したら… 結果、無事(?)全種GETと相成りました(笑) パン屋『リトルマーメイド』さん 小中学生の頃に通った塾のご近所にあったなぁ。 ふだんなら、ガチャガ…

HIMAWARI

はい、わたしです。 夏といえば…な、切り花を買いました。 ☝︎小さいけれど、力強く咲いている姿が愛おしい…! お家に飾れば…もう、夏・なつ・NATSU 小さなサイズですが、立派なひまわりさんです。 見ているだけで、元気が出てきます。 短い間だけど、我が家の…

かべ・カベ・壁・kabe・KABE

はい、わたしです。 今日もひとつ… 乗り越えなくてはいけない壁があります。 自信は、ないです。 でも、やるしかないです😭 「あぁああぁあぁぁ!」と叫び出したい気分… とことん「プレッシャーに弱い」わたしです。

tanabata

はい、わたしです。 本日7月7日は、七夕ですね ご近所の和菓子屋さんで 七夕の日の星空をつめたような 素敵な和菓子が売られていたので つい、家へお迎えしてしまいました ☝︎食べるのがもったいないほどの美しさ…職人さんって凄い! 美しすぎて、もはや芸術…

青空じゃなくても。曇り空でも。

はい、わたしです。 いつもは、青空の写真を撮るのですが… 昨日の雨上がりの空は、なんだか素敵でした。 ☝︎雲の合間に見える青空が、なんかよかった◎ 曇り空も好きになれてよかった。 また、雨上がりの空が見たいから 雨の日も好きになれそうです。

嬉しいサプライズ…!

はい、わたしです。 先日、ユニクロで注文したものが届いたのですが… そのダンボールが、ものすんごくかわいかった♥️ ☝︎ドラちゃんがいっぱい…! ダンボールが『ドラえもん』だなんて…知らなかった。 知らなかったおかげで、嬉しく感じることって あるんです…

ランドリーボール

はい、わたしです。 以前から気になっていたこの子を買ってみました。 「お洗濯ボール」的なものって、 派手な色のものが多いイメージなので 「真っ白」でかつ「お洗濯物が乾きやすくなる」 ときたら…買うしかないでしょ!と。(笑) ☝︎少し…懐かしさを感じな…

もっちりもちもち「もちぐまん」

はい、わたしです。 以前、ネットで注文して、先日無事に届いた 「もちぐまん」をようやく開封しました…! ☝︎原作通り…かわいい…♡ 「『もちぐまん』とはなんぞ?」という方は ぜひ『四畳半神話大系』をご覧くださいね これで、わたしも… 立派な(?)黒髪の乙女…

我が家の人気パン

はい、わたしです。 我が家で「おいしい!」と評判のパンを 買ってみました(わたしだけ食べたことない) ☝︎一見、普通のパン。 どうやら、温めて食べるとおいしいそうなので 袋の表示通りにレンジで温めていただきました。 して、その感想は………めちゃうま 甘…

夕焼け小焼け

はい、わたしです。 昨日は、夕焼けがとても綺麗でした。 いろいろ詰まった濃い一日だったな〜。 本日で2022年も折り返し。 後半も、大事に楽しくいきまっしょい👏