わたしのおと

日々のできごとや感じたことなど、気ままにかけたらいいなと思っています。大したことは、かきません。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自然が好き。

はい、わたしです。 「自然はいいなぁ」と思う今日この頃… 癒されたく、癒されてきました。 途中で寄った湖(?)では2匹のウシガエルが、 森(?)ではやる気のなさそうなセミ(…だと思う)が、 上空では鳶が、くるくる飛びながら鳴いてた。 まさに、自然のオーケス…

紅茶派?珈琲派?

はい、わたしです。 『珈琲いかがでしょう』が Amazon Primeで観られる…! 第1話「人情珈琲」「死にたがり珈琲」 Amazon (いつからだろう?)(GW中に気が付きたかった) わたしは、ドラマから入って原作漫画まで買って読んだ勢です! 割とハマりすぎて、ドラマ…

晴れた日は。

はい、わたしです。 お天気が良い日は大好きな赤い鳥居が 真っ青な空に映えて素敵なので大好きです。 真夏の雲も似合いそうな素敵な鳥居… 最高のお散歩日和です。 上を向いて、歩きます🌞

我が家の檸檬に…

ひとつ、蕾がつきました 実は、春先にもたくさんの花を咲かせて小さな檸檬の実をいくつもつけていたのですが… 気がつけば、ぽろぽろぽろと全て落ちてしまっていました。 結果、ひとつとして収穫には至らず… 諦めて、思いっきり剪定してしまったのですがかわ…

【諏訪湖】お蕎麦【一望】

はい、わたしです。 先日、お蕎麦を食べに行きました 諏訪湖が一望できる……… ☝︎ 手打そば処「登美」さん ☝︎ 店内からの眺めは、こんな感じ。控えめに言って…最高✨ お料理を待つ間も、飽きないこの景色…! ☝︎ 店内に差し込むこもれびも良い雰囲気 そして、今…

小学生語録 001

: シークサワー (正: シークヮーサー) うーん、かわいい 貴重な、幼いころならではのおもしろくてかわいい語録…もっともっと増えないかな〜。(笑) みなさんの幼いころにはどんな言い間違いがありましたか? また、身近にいるお子さんにはどんな言い間違いが…

KOKUWA ch.

はい、わたしです。 タイトルは「コクワちゃん」と読んでほしい… ☝︎ 今年のコクワガタ✂︎ 触れ合ったあとは外に帰す。 毎年のように、出会っては手にのせています。 ちっこいハサミがかわいい…(これでも、たぶん男の子) 今年の子は登りたがりだったなぁ。 ま…

【うめ】シロップ 2022【しごと】

はい、わたしです。1kg750円の甲州小梅を見かけたので大好きな梅シロップを漬けてみました〜! ☝︎材料はこれだけ。意外と少ない。 わたしは自然豊かな環境で育ったので幼少期には毎年、近所で梅を拾ってきては母が梅シロップを作ってくれていました◎ 「想い…

HITOMEBORE

をして、買いました。 100円ショップ「セリア」さんでの出会いでした。 可愛きものよ、汝の名は達磨なり。 とてもかわいらしい鈴の音がします。 さて、何に付けようかな…?

【本日】憲法記念日【祝日】

はい、わたしです。三連休初日ですね。 (読者さんがいらっしゃるか分からないけど…)みなさんは、どう過ごされますか? 先週の予報では崩れそうだったお天気も、とりあえず関東地方はなんとか持ちそうな感じで、お出かけ日和・行楽日和といったところでしょう…

なんとなく…

はじめてみました。 なにを書くとも決めていないけど、 ゆるりとでも続けられたらいいな。 (noteより転載)