わたしのおと

日々のできごとや感じたことなど、気ままにかけたらいいなと思っています。大したことは、かきません。

紅茶派?珈琲派?

 

f:id:watashi_note:20220530011325j:image

 

はい、わたしです。

 

『珈琲いかがでしょう』が

Amazon Primeで観られる…!

 

 

(いつからだろう🤔?)
(GW中に気が付きたかった🥹)


わたしは、ドラマから入って
原作漫画まで買って読んだ勢です!


割とハマりすぎて、ドラマで使用されていた
ドリップポットも買ってしまいました。(笑)

 

 

シンプルでおしゃれで良い…お気に入りです◎


ミーハーに思われるかもしれないですが…
「おいしいコーヒーを淹れられるようになりたい」
と、純粋に憧れの気持ちを持ったのが理由です。

 

でも、なかなかドラマのオープニングのように
コーヒー豆がうまく膨らまないんですよね…


ハンドドリップしてくれるお店で
上手な方が淹れてくださるときの豆は
OP以上に、もこもこもこ…と膨らむので
(あの画はノンフィクション…!)
と、行くたびに感動してしまいます。


店員さん曰く
「焙煎したての豆は元気」なんだそうです。
「焙煎から2週間ほど経つと落ち着く」んだとか。

 

同じ豆を使っても、あんなにもこもこ
させられる気がしないけどなぁ………

 

でも、店員さんも「たくさん練習しました!」
とおっしゃっていたので、地道にがんばろう🙌

 

 

ほかに、珈琲が出てくる作品だと
映画のかもめ食堂』が好きです。

 

 

もう何回観たかな…
珈琲が飲みたくなるし、
おにぎりが食べたくなる
まったりとした映画です◎

 

ちなみに、朝はコーヒー派です。
砂糖は入れません。
牛乳は胃の調子によります。(笑)

 

 

 

(この聞き方あまり好きではないのですが…)
みなさんは、紅茶派ですか?
それとも、コーヒー派ですか?

 

 

 

紅茶派の方には…
ドラマ『The Mentalist』がおすすめです◎

(個人的な見解です)

 

 

 

 

(ターコイズカップ&ソーサーがほしくなる…)
(牛乳も入れたくなる………)

 

 

 

 

 

 

(noteより転載)