わたしのおと

日々のできごとや感じたことなど、気ままにかけたらいいなと思っています。大したことは、かきません。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

安うま◎

はい、わたしです。 安いのに、ちゃんとおいしいポテトチップスを 見つけてしまいました…!(お菓子の均一セールで) ☝︎お値段、なんと98円! お値段なりの味だろうなぁと 正直期待していなかったのですが… シンプルな塩味だけど、おいもの味もする! 普通にお…

HITOMEBORE 002

はい、わたしです。 おもしろいものを見つけたので、つい… 買ってしまいました…SA(サービスエリア)で。 おそらくだけど…SAって、 こういうものを買うところでは、ない。 けど、気になっちゃったから仕方ない。 ☝︎お値段、660円。ビジュアルの圧がすごい…! 新…

KAMAKIRI ch.

はい、わたしです。 小さなカマキリちゃんに出会いました。 ☝︎小さいながら…ばっちりポーズ🤩 とりあえず、手に乗せる癖(へき)。 ちょこちょこと動き回って、かわいかった… (ふれあい後は、ちゃんと逃しました。)

信玄餅オムレツ

はい、わたしです。 先日… 『信玄餅オムレツ』なるものをいただきました! ☝︎新作✨「信玄餅オムレツ」 ひとつ180円 とてもシンプルな見た目ですが 中には、ちゃんとお餅も入っています◎ オムレツ生地がふわふわで でも、お餅が邪魔するでもなく 全てがやわら…

【ぬか漬け】かぶ

はい、わたしです。☟こちらの記事のその後です。 watashi-note.hatenadiary.jp 皮つきなので長め長めに…と思っていたら気づけば、48時間ほど漬け込んでいました。(笑) ☝︎漬け込みから48時間後のかぶ 見た目からして、水分が抜けたことが分かる。 しわが出て…

「いつものください」

…こんなセリフを…一度は言ってみたい… はい、わたしです。 言ったことはないけれど… わたしにも「いつもの」は、あります。 それは、靴 お手頃な価格とデザイン以外に いいところは思いつかないけど… 履き潰してはリピートしています。 そのお値段…なんと、9…

【ぬか漬け】半半熟たまご

はい、わたしです。☟こちらの記事のその後です。 watashi-note.hatenadiary.jp 5個の半半熟たまごは、一度には出さずその都度、取り出して食べていました。 そして、最長記録となったのが…36時間さん 「半半熟たまご」の黄身の状態が分かるよう、半分に切っ…

1・2・3…気合だ気合だ気合だ──!

はい、わたしです。 タイトルが、いろいろとごちゃついておりますが… 私事で恐縮ですが、本日は大事な日です。 乗り切らなくてはいけない一日なのです。 自信はありませんが、気合です。 気合あるのみです。 気合が入りそうなものなら なんだって、頼りたい…

本日おやすみ💤

都合により、本日のブログはお休みします。 またの更新をお楽しみに…

限界BINBOごはん 001

はい、わたしです。 八百屋さんで、トマトが安く買えたので 『カプレーゼ』が食べたかったのですが なんせ「モッツァレラチーズ」が高い… ので、それっぽいものを作ってみました 【材料】 ○トマト: 1個 ○木綿豆腐(3パック入り): 1パック ○きゅうり: 適量 ◎塩…

小学生語録 002

: ドデミカン(正: ドデカミン) どうやら、以前だれかから聞いた 「ミカンにはビタミンCがたくさん含まれているよ」「ドデカミンにもビタミンが入ってるんだよ」 という話を覚えていたようで… そのふたつがごっちゃになった結果の 『ドデミカン』 だった模様 …

元気がほしくて🫠

元気が出そうなものを見つけたので買いました。 …はい、わたしです。 「元気玉」ならぬ「風せん玉(ゼリー)」✨ ☝︎カラフル・ポップな色合いで食べる前から元気でる!(気がする) なんだかレトロな感じもあっていいです◎ さっそく、冷蔵庫で冷やしていますが い…

【ぬか漬け】答えは…

はい、わたしです。☟こちらの記事の、終わりの一言へのAnswer Blog(?)を書きました。(ただの続き) 漬けたのは… ○かぶ(葉っぱつきのもの): 2個分(茎と根は分ける)(根は皮つきのまま 縦半分に切る) ○きゅうり: 1本(1/3に切る) ◎ゆでたまご: 5個(半分に切ったキ…

梅雨入り☔︎

はい、わたしです。 つい先日、ついに梅雨入りしましたね。 紫陽花がきれいに咲いてくれるのは 嬉しいものの… もうすでに雨に飽きてしまいました ☝︎ご近所さんのカラフルな紫陽花たち。 ひとつの株でも、それぞれ花の色が違って不思議…。 日本は、梅雨から夏…

落ちちゃった…

はい、わたしです。☟こちらの記事のその後です。 watashi-note.hatenadiary.jp もう、タイトルそのままなんですが… 朝起きて、いつも通り檸檬さんを陽に当てようと鉢を窓辺に動かそうと思ったら…蕾が床に落ちてしまっていました いつ落ちちゃったんだろう… …

毎年、忘れてしまうこと。

はい、わたしです。 お家から少し歩いたところに、それはそれは きれ〜いに薔薇が咲く場所があるのですが… タイトルの通り、今年も見に行くのを忘れました。 ☝︎近所の薔薇も負けないくらいきれいに咲いてくれる いろんな色の薔薇がわぁっと咲いていて ほんと…

【ぬか漬け】にんじん、その後…

はい、わたしです。☟こちらの記事のその後です。 watashi-note.hatenadiary.jp 漬けはじめから、およそ22時間ほどでもう半分を取り出して食べてみました。 ☝︎漬け込みから22時間後のにんじん 見た目に大きな変化はない。 その感想は… けっこう漬かってる!食…

疲れ果て。

泣きじゃくった金曜日。 はい、わたしです… なぜか、急に涙が止まらなくなって なにもかもに、自信がなくなって 気がつけば、子どもみたいに わんわんと泣いてしまっていました。 だいぶメンタル崩壊気味なので 気分転換に、ちょこっとドライブ ☝︎泣きすぎて…

【ぬか漬け】初のお味は…?

はい、わたしです。 ☟こちらの記事のその後です。 watashi-note.hatenadiary.jp 初めての漬けなので、漬けすぎないようおよそ6時間後くらいに取り出してみました。 ☝︎漬け込みから6時間後のもろもろ たまごはゆでたてよりもかたくなっていた。 味見の個人的…

最近…

悪夢ばかり見ます。 …はい、わたしです。 やらかす夢ばかり🫠 仕方ないっちゃ、仕方ないんだけど… ちょっとうつらうつらした時ですら、悪夢。 夢の中でも緊張して、疲れます。 眠った気がしないので、なんとかならないかなぁ…

ぬか漬け、はじめました。

はい、わたしです。 日付が変わったド深夜………「漬けよう!」と急に思い立ちいろんなものを漬けてみました。(笑) ぬか床は、こんな感じのもの。(どこかで見かけて、買うだけ買って放置していた…) 無印良品 発酵ぬかどこ 1kg 82931617 無印良品 Amazon 続けら…