わたしのおと

日々のできごとや感じたことなど、気ままにかけたらいいなと思っています。大したことは、かきません。

【ぬか漬け】にんじん、その後…

 

f:id:watashi_note:20220605001126j:image

 

はい、わたしです。
こちらの記事のその後です。

watashi-note.hatenadiary.jp


漬けはじめから、およそ22時間ほど
もう半分を取り出して食べてみました。

 

f:id:watashi_note:20220605001215j:image
☝︎漬け込みから22時間後のにんじん🥕
   見た目に大きな変化はない。

 

その感想は…

けっこう漬かってる!
食感としては、生と漬け物の間くらいで
塩味もありながら、にんじん本来の甘みもある🥕

 


皮つきなので、本来の漬け込み時間よりも
かなり長めに漬け込んだつもりでしたが
意外や意外…!👀な仕上がりとなりました。


(かなり個人的な感想ですが…)
がっつり"漬け物"感あるものよりも
にんじんなら、むしろこちらの方が好みでした◎

 

 

結果、"初漬け"は「完封」とまではいかずとも…
無事(?)「勝利」と言える
結果を残せたのではないでしょうか🤩!

今後、失敗することも当然あると思いますが
失敗も楽しむ気持ちで続けたいと思います。

 

ふふふ…楽しいなぁ〜。

 

 

 

 

 

(noteより転載)