わたしのおと

日々のできごとや感じたことなど、気ままにかけたらいいなと思っています。大したことは、かきません。

小学生語録 002

 

f:id:watashi_note:20220611002306j:image

 

 

🧒🏻: ドデミカン
(正: ドデカミン)

 

どうやら、以前だれかから聞いた

ミカンにはビタミンCがたくさん含まれているよ」
ドデカミンにもビタミンが入ってるんだよ」

という話を覚えていたようで…

 

そのふたつがごっちゃになった結果

 

『ドデミカン』

 

だった模様🍊

 

 

でも、そのあとパッケージを見ながら

やっぱり『ドデミカン』ってかいてあるよ🙋🏻」

と言っていました…
照れ隠しの言い訳だったのかも。(笑)

 

わたしも使おうかな…『ドデミカン』
本家より、重厚な響き…な気がします。

 

 

 

 

 

(noteより転載)